マクドナルド 紙ストロー を使ってみた

今回は、「マクドナルド 紙ストロー」とタイトルの通り、2022年2月からマクドナルド一部店舗で始まった取り組み、代替アイテムについて紹介していきます。

対象となるのはスプーンやフォーク、マドラーといった食器類とストローなどで、私は今回のオーダーで紙ストローをいただく機会がありましたので、そちらを紹介していきます。

マクドナルド 紙ストロー

環境をイメージしたグリーンのロゴデザインがシンプルにプリントされています。以前よりプリントされているものも減ってスッキリしたデザインです。

マクドナルド 紙ストロー

使用してみるとこのような感じ。

マクドナルド 紙ストロー

今まで使用していたプラスチック製のストローより若干太いように感じます。紙はかなりしっかりしている印象です。

マクドナルド 紙ストロー

4月からプラスチック資源循環促進法が施工となる今、対策として動き始めたマクドナルド。しかし、口に触れるもの、なかなか慣れないということもあり、賛否両論の声があがっているようです。

私は店内でオレンジジュースを飲む際に紙ストローを使用しましたが、特に違和感を感じることなく最後まで美味しく飲むことができました!

現在では、スターバックスコーヒーなどのカフェでも紙ストローは主流になってきているので、もしかしたら普段よくカフェを利用する方にとっては違和感のないものかもしれません。

現在は、横浜市周辺の店舗で先行して行われている取り組みであるので、今後全国のマクドナルド店舗で紙ストローを利用する機会が順次出てくると思います。

もし、普段紙ストローを苦手としている方は、この機会に自分にぴったりのマイストローをゲットしてみるのもいいかもしれません!

review